続・バタフライスピンRPGのプレイに必要となるシート(PDFファイル)をダウンロードできます。
ご利用にはAdobe Readerが必要です。
キャラクターシート
※クリックすると別タブで画像が表示されます
1、17 |
キャラクター名欄。PCの名前を記入します。 |
2、18 |
プレイヤー名欄。PCを所有するプレイヤーの名前を記入します。 |
3 |
年齢欄、性別欄。PCの年齢・性別をそれぞれ記入します。犯罪回数計算はシート2の犯罪欄に記入した回数の合計を記入します。 |
4 |
経験値欄、消費点欄、S上限欄、属性欄、HP欄、CP欄。PCが獲得した経験値、消費点、S上限、属性、最大HP・CPをそれぞれ記入します。 |
5 |
レベル欄。PCのレベルを記入します。 |
6 |
ボーナスアビリティ欄。PCがキャラクターメイク時に取得したボーナスアビリティの名前を記入します。 |
7 |
スタイルアビリティ欄。PCが取得したスタイルアビリティの名前を記入します。 |
8 |
フリースペース。キャラクターのイメージやプロフィールなどプレイヤーの自由に記入できます。 |
9 |
スキル欄。スキル名、参照、ランク、回数、使用欄に分かれます。PCが取得したスキルの名前、ページ数、ランク、回数、セッション開始時の使用チェックなどを記入します。 |
10 |
コンタクト欄。特にPCと関係の強いキャラクターの名前を記入します。 |
11 |
関係欄。コンタクトに記入したキャラクターとの具体的な関係を記入します。 |
12 |
基礎能力欄。基本値、装備補正、S補正、合計欄に分かれます。各基礎能力の基本値、装備補正、S補正、その合計を記入します。 |
13 |
走力補正を計算して記入します。 |
14 |
使用言語欄。PCの使用言語を記入します。 |
15 |
戦闘能力欄。基本値、走力補正、命中補正、S補正、合計欄に分かれます。各戦闘能力の基本値、走力補正、命中補正、S補正、その合計を記入します。 |
16 |
メモ欄。自由に記入できます。 |
19 |
馬欄。馬の名前、最大HP、走力、毛色を記入します。 |
20 |
収納欄。PCの所有する収納と、しまってあるアイテムを記入します。 |
21 |
現在HP欄、現在CP欄、馬の現在HP欄。セッション中にダメージを受けるなどした時、ここに現在値を記録します。 |
22 |
携行品欄。PCが携行するアイテムを記入します。 |
23 |
犯罪欄。犯罪の内容、回数、賞金、賞金の合計を記入します。 |
24 |
所持金欄。PCの所持金を記入します。 |
25 |
弾薬欄。PCの所有する弾薬を種類毎に記入します。 |
26 |
服装欄。服装、重量、補正、ページ数を記入します。 |
27 |
装備中の武器欄。PCのスロットから、現在装備している武器の名前を記入します。 |
28 |
スロット欄上部。武器の名前、種類、装弾数を記入します。また、セッション中に残弾数を記録します。 |
29 |
スロット欄下部。武器の性能を記入します。 |
30 |
メインスロット以外のスロットは、スロットの種類によってS・Lのどちらかにチェックを付けておきます。 |
▲このページの先頭に戻る▲
リザルトシート
※クリックすると別タブで画像が表示されます
1 |
シナリオ名欄。セッションに使用するシナリオのタイトルを記入します。 |
2 |
ゲームマスター名欄。セッションを開催するゲームマスターの名前を記入します。 |
3 |
セッション開催日欄。セッションを開催した日付を記入します。 |
4 |
キャラクター名欄。セッションに参加するPCの名前を記入します。 |
5 |
プレイヤー名欄。セッションに参加するプレイヤーの名前を記入します。 |
6 |
点数欄。PCがリザルトステップで獲得する経験点を計算・記入します。 |
7 |
合計欄。点数欄に記入された経験点の合計を記入します。 |
8、10 |
メモ欄。自由に記入できます。 |
9 |
マスターボーナスを計算して記入します。 |
▲このページの先頭に戻る▲
戦闘シート
※クリックすると別タブで画像が表示されます
1 |
X軸。1の場所をX1とし、矢印の方向1マス毎にX2、X3…と表します。 |
2 |
Y軸。2の場所をY1とし、矢印の方向1マス毎にY2、Y3…と表します。 |
▲このページの先頭に戻る▲
キャラクターシート(Excel)
初期状態で空欄のセル |
必要な数字(半角)や文字列を入力してください。 |
属性・スロットのタイプ・武器種類・装填時間 |
プルダウンから該当するものを選択してください。 |
初期状態で数字の入ったセル |
自動計算されますので、自分で入力する必要はありません。 |
▲このページの先頭に戻る▲
設計シート
※クリックすると別タブで画像が表示されます
1 |
プレイヤー名欄。銃を設計したプレイヤーの名前を記入します。 |
2 |
名前欄。銃の名前を記入します。 |
3 |
アーキタイプ欄。銃のアーキタイプを記入します。 |
4 |
武器種類欄。銃の種類を記入します。 |
5 |
装填時間欄。銃の装填時間を記入します。 |
6 |
各性能の欄、強化帯欄、価格欄。銃の性能・強化値・価格を記入します。 |
7 |
メモ欄。自由に記入できます。 |
▲このページの先頭に戻る▲
ハンティングシート
※クリックすると別タブで画像が表示されます
1 |
ゲームマスター名欄。セッションを開催するゲームマスターの名前を記入します。 |
2 |
セッション開催日欄。セッションを開催した日付を記入します。 |
3 |
トランプの山札を置きます。 |
4 |
トランプの使用済みカードを表にして置きます。 |
5 |
賞金首の名前欄。ランダムに決定された賞金首の名前を記入します。 |
6 |
ハンティングレベル欄。ランダムハントのハンティングレベルを記入します。 |
7 |
賞金額欄。ランダムに決定された賞金額を記入します。 |
8 |
エネミーデータ欄。ランダムに決定されたエネミーデータの名前とページ数を記入します。 |
9 |
達成率欄。ランダムハントの達成率を記入します。 |
10 |
メモ欄。自由に記入できます。 |
▲このページの先頭に戻る▲
ギャングシート(1ページ)
※クリックすると別タブで画像が表示されます
1 |
ギャング名欄。PGの名前を記入します。 |
2 |
リーダー名欄。リーダーのPC名を記入します。 |
3 |
経験値欄、消費点欄、【勧誘】欄、上限人数欄。 |
4 |
GL欄。PGのGLを記入します。 |
5 |
メインメンバー欄。各メインメンバーの名前、レベル、賞金額、【幸運】、【魅力】などを記入します。 |
6 |
ギャングスキル欄。ギャングスキル名、参照ページ数、ランク、回数を記入します。 |
7 |
設備欄。設備名、参照ページ数、設備数、維持費を記入します。 |
8 |
活動資金欄。PGが管理する所持金を記入します。 |
9 |
維持費合計欄。設備の維持費合計を記入します。 |
10 |
メモ欄。自由に記入できます。 |
▲このページの先頭に戻る▲
ギャングシート(2ページ)
※クリックすると別タブで画像が表示されます
※モブメンバーが多い場合は、複数枚の2ページを印刷・準備してください。
1 |
ギャング名欄。PGの名前を記入します。 |
2 |
リーダー名欄。リーダーのPC名を記入します。 |
3 |
モブメンバー名欄。モブメンバーの名前を記入します。 |
4 |
所属ユニット欄。モブメンバーが所属するユニット名を記入します。 |
5 |
専門知識欄。モブメンバーが取得している専門知識を記入します。 |
6 |
キャラクターデータ欄。モブメンバーが参照するキャラクターデータ名、ページ数を記入します。 |
7 |
能力欄。モブメンバー個人の【戦力】、【耐久】、【機動】、射程、スート、契約金、寄付金、寄付経験値を記入します。 |
8 |
備考欄。自由に記入できます。 |
9 |
契約金合計欄。このシートのモブメンバーに必要な契約金を合計して記入します。 |
10 |
寄付金合計欄。このシートのモブメンバーがPGに寄付する資金を合計して記入します。 |
11 |
メモ欄。自由に記入できます。 |
▲このページの先頭に戻る▲
ギャングシート(3ページ)
※クリックすると別タブで画像が表示されます
※ユニットが多い場合は、複数枚の3ページを印刷・準備してください。
1 |
ギャング名欄。PGの名前を記入します。 |
2 |
リーダー名欄。リーダーのPC名を記入します。 |
3 |
ユニット名欄。ユニットの名前を記入します。 |
4 |
ユニット能力欄。所属するモブメンバー各自の能力と、それを合計したユニット能力を記入します。 |
5 |
備考欄。自由に記入できます。 |
▲このページの先頭に戻る▲